嬉しい日

人気ブログランキングに参加中♪

誕生日の翌日の夜、仲良しの女子4人が久しぶりに集まった。

それぞれみんな忙しくて、なかなか日程調整が難しいのだけれど、この日は直前になって全員OK!ということがわかり緊急集会。

それぞれの近況報告をしていると、お友達のひとりから、「来年結婚することになりそう」、と告白が。

お付き合いしている人がいる、というのは聞いていたけれど、あっという間に話が先に進んでいたよう。

先日も同い年の友人が結婚したばかり。

真剣な顔で、「付き合ったばかりの頃って、結構、喧嘩したりした?」、と聞かれて、

「ポールと私?!結構、喧嘩した、なんて生易しいもんじゃないよ、相当喧嘩した」。

でも、そんな時を経て、今は喧嘩すること自体、ほとんどない、そんなもの。

「お互い我慢しないことが大切。言いたいことがあったら溜めないではっきり伝えた方がいい」、なんて、偉そうにアドバイス。

ここんとこずっと、私たち4人が集まると、白髪の猛威が酷いとか、肌が乾燥するとか、腕が痛いとか肩が痛い、とかそんな話ばっかりだったから、いわゆる「恋愛」・「結婚」トークがとっても新鮮だった。

そんな話を熱く語っていた2次会のお店は、20代と思しき大勢の若者たちで超賑わっていた。

10時を回った頃、急に店内の照明が消えて、巨大スクリーンに「お知らせがあります」と出たかと思うと、ハッピーバースデー!の音楽が聞こえてきた。

こういう若い人たちのお店って、誕生会には必ずこういうサービスがあるよね~、って、話を遮られて少々迷惑げに話していたら(失礼!)、暗がりから小さな花火がついたケーキを持ったスタッフが、まっすぐ、私たちのテーブルに来てびっくり。

お店に友人がいたので、「昨日、誕生日だったの~」って話をしただけ、嬉しいサプライズ。

照れくさいやら、うれしいやら。。。

仲良しの友人たちと大いに笑って、語って、幸せな一週間の締めくくり。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました