オットの変化

人気ブログランキングに参加中♪

この数週間、ずっと体調が悪かったポール。

本人は、ただの「風邪」だと言って病院にも行かなかったけれど、食欲がなく、ほとんど食事もしていなかったから、3週間で10kg以上体重が落ちてしまったらしい。

それを聞いてびっくり。

3週間で10kg以上も体重が落ちるなんて異常でしょ?!

聞けば、体調の悪さは私が思っていたよりもずっと酷く重かったらしく、具合の悪さがピークで、寒気と震えで夜7時にベッドに入った時には、「このまま、目が覚めることはないかもしれない」と、死の予感がした日が数日あったのだという。

そこまで酷かったとは、まったく思ってもいなかったけれど、ポールの父親は46歳で、祖父は52歳で亡くなり、いずれも短命だったから、血筋から言って、なんとなく本人も自分の人生はそう長くはない、と日ごろから思ってるフシがあるので、それほどまでに体調が悪いなら、そう思っても仕方がないような気がする。

そんな風に「死」を意識する体験をしたせいで、回復に向かう今、ポールは大いに変わった。

とにかく優しい。

尋常じゃないくらい優しい。

一日に何度も”I Love You”とハグをする。

英語圏の人たちにとって、”I Love You”は挨拶代わりみたいに思っている人もいるかもしれないけれど、実際は違う。

そう気軽に言わない、言えない言葉。

昔、このことをブログに書いたことがあるな~、と思って探してみたらもう10年近く前の記事「『I love you』の重み」(←ココをクリック)と題して書いていた。

だから、正直に聞いてみた。

「一体何があったの?どうしたの?」。

ポールはこう言った。

「もう死ぬかもしれないと思ったから、それ以来、今の、この生活がすごく大切で有難いものに思えて、感謝する気持ちが強くなった」。

臨死体験は人生観を変えるという、あのアレだ。

今朝は、「グッド・モーニング!ビューティフル!」と、満面の笑顔で言われた。

正直、ビビった!

ここまで来ると笑えない。

まさか、頭まで?!

やはり今回は重病だったのだと、オットの変化を知って、改めて今気づく。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました