人生いろいろ

人気ブログランキングに参加中♪

大学時代の4年間を東京で過ごしたお陰で、東京にはたくさんの友人たちがいる。

卒業したばかりの、独身の頃は、機会を見つけてはよく会ったりしていた。

その後、時が経つにつれ、それぞれのライフステージが変化し始めた。

結婚したり、出産・育児に忙しくなったり。

約束をしていても、育児期にある友人たちは、「子供が熱を出した」とか、突発の理由で、キャンセルになることも度々だった。

そうこうしているうちに、5年、10年があっという間に過ぎてしまった。

年賀状のやり取りや、Facebookで連絡が取れる状態にはありながら、なかなか実際に会うのは難しい。

そして、人生後半戦に突入した今、俄かに友人たちに会いたい気持ちが高まって来た。

今、会わなきゃ、いつ会える?!

友人たちの子育てもひと段落。

ひとりで留守番ができる年齢になり、友人たちの夜の外出もフリーになってきた。

思いきって連絡をすると、思いがけず、OK!ということに。

今回会えたのは2人。

大学時代の仲良しAちゃんは、36歳の時に42歳の一流企業に勤めていた男性と結婚。

妊娠したものの、夫が「子供は欲しくなかった」と悩みはじめ、その後、うつ状態になり実家に戻ってしまい会社も休職することになったのだそう。

結局、当然ながら、結婚生活も出産もうまく行かず、離婚後、別な男性と再婚して今は可愛い息子と仲良く3人暮らし。

もうひとりの仲良しBちゃんも一流企業の男性と結婚。

ニューヨーク駐在なども経験し、今は2人の娘の母に。

しかしながら、夫の実家との関係に悩む日々とのこと。

人生いろいろを経験して、オトナになった友人たち。

そんな友人たちに会えるのが、懐かしくて、楽しくてたまらない。

これも年を取ったからなのか。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました