人の優しさ、クリスマス!

人気ブログランキングに参加中♪

ニュージーランドの友人夫婦から届いたウェスティ柄の缶入りショートブレッド。

包装紙もウェスティ柄で、なんとも可愛いプレゼント。

友人夫婦が、お店でこれを見つけた瞬間、「絶対喜ぶから、プレゼントしよう」と思ってくれたのだそう。

そしてもうひとつ、驚いて、感動したのが、こちら「チーズグレーター」↓のプレゼント。

イギリス在住で、実家が札幌のマリさんが贈ってくれたもの。

メッセージには、「指は治りましたか?」。

指の傷、というのは、先日、大根おろし器で無理にチーズを削ろうとして指先をざっくり切ってしまったことをブログに書いたのだけれど、それを読んだマリさんが、「お店でチーズ・グレーターを見た時、その話を思い出して思わず買ってしまった」、と教えてくれた。

早速、使ってみたくて、またまたラザニア。

チーズがスラスラとキレイにたくさん削れて、嬉しいったらもう。

そうそう、これが欲しかったの!

本当にありがとう、マリさん。

そして、このクリスマスには、姉夫婦からもドイツ料理のオードブル詰め合わせが!

ローストビーフに生ハム、ソーセージ、パテ・・・。

肉食の我が家にぴったりの贈り物。

人の優しさに感謝しまくりのクリスマス。

私たちのことを思い出して、喜ぶ顔を想像して贈ってくれたもの。

どれもこれも嬉しすぎる・・・。

そして、ふと、思った。。。

最近、ずっと、喜んでばかりでは?!

誰かにこんな風に心から喜んでもらったこと、あるかな?!

いつもお世話になってるから、「何かお礼がしたいな・・・、だけど何をあげたら喜んでもらえるんだろう・・・」などと思いながら、ついつい日々の雑事に追われて、そのうちタイミングを逃して、結局はお礼もできないままでいる。

そんな人たちがたくさんいる。

いざ、何かプレゼントを買おうとしても、なかなか見つからないこともある。

日々の中で、ふと思い出した時に、さらりと相手にぴったりの素敵なプレゼントを贈ることができるような、そんな贈り物上手な人になりたいな、と心から思う。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました