あなたのことが好きでした。

人気ブログランキングに参加中♪

今、改めて思う。

私は、アメリカのオバマ・前大統領のことが好きでした。

そしてミシェル夫人も。

この夫婦のことが、好き過ぎるくらい好きでした。

オバマ夫婦のスピーチを聞くたびに、感銘を受け、涙し、「尊敬」の言葉以外、なにも出てこない。

もはやライフ・ワークになっている私の英語学習でも、何度オバマ夫妻のスピーチに聞き入ってきたことか。

いつもは夫の故郷、イギリスの放送局・BBCをテレビで見ているけれど、ここのところ数ヵ月はずっとアメリカのCNNばかり見ていた。

夫のポールも同じ。

もちろんそれは、今回のアメリカ大統領選ゆえ。

大統領選の最初の頃、トランプ氏が大統領になるなんて思ってもいなかった。

だけど、イギリスがEU離脱を決めた時から、まさかのことが起きるかも?!と思い始めて、その「まさか」が「現実」になってしまった。

美しい元・モデルの妻や才色兼備の娘とその夫、華やかなファミリーを見るたびに心がザワザワする。

そんな時、Facebookで、オバマ・前大統領の公式カメラマンが撮った素晴らしい写真の数々を目にした。

もっと見たくなって、何枚も見た。

見ているうちに涙が出てきた。

この二人は本当に素敵だ。

アメリカ大統領選が近づくと、必ず行われる世論調査の質問に、

「誰と一緒にビールを飲みたい?」

というのがあるのだそうだ。

この質問で1位になった候補者が、往々にして大統領に選ばれているのだという。

素晴らしくクールな前大統領。

今日の写真は、オバマ・前大統領の公式カメラマンが公開しているお気に入りの写真の数々を拝借。

私が一番好きなのは、この写真↓。

「夫婦の理想の形」を表した一枚だと思う。

ミシェル夫人と一緒にいる時のオバマ氏はいつも常に自信と幸せに満ちている。

このふたりの姿を目にすることが少なくなることがとても寂しい。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 素敵な写真をありがとうございます。私たちが見ることの出来ない、そして見せかけではない本当の夫婦愛が垣間見れる写真。保存しちゃいました。😆

  2. >吉岡順子さま
    すごくいい写真ですよね。
    2人を見ていると、心からお互いを尊敬していること、支え合っていることが心に伝わってくるんです。理想の夫婦関係だといつも思います。

タイトルとURLをコピーしました