入院5日目

人気ブログランキングに参加中♪

入院5日目。

早ければ今日手術と言われていたのだけれど、朝、病院に電話をすると、「年齢もあって、すい臓や他の臓器も弱っている可能性があるので、今朝の血液検査の結果を見ると、今すぐ手術をするべきかどうか迷いがある。肝臓の数値が明らかに良くなってきていて、体力が少しずつ回復している。すい臓が炎症を起こすなど、今回の手術がリスクになるケースも想定されるので、もう少しゆっくり体力の回復を待って、エコーで経過観察をさせてもらいたい」、とのこと。

専門的なことはドクターの判断に任せるしかないけれど、緊急性がないなら、バブーの体力が戻ってきたところで、手術してもらった方が安心。

今夜、お見舞いに行った時のバブー。

2日前の瀕死の状態が嘘のよう。

本当に入院中のわんこなの?!ってくらいの普通の元気なバブー。

許可をもらって、しばしお散歩を楽しんで、待合室で人目も憚らずなでなでしながら触れ合って。

でも、仕事の後に行ったから、いくら遅くまで開いている病院とはいえ、あっという間に時間切れ。

もう病院が閉まる時間だから、と帰ろうとする私に、「まだ他の患者さんもいるので、もう少し一緒にいてもいいですよ」と先生と看護師さん。

元気になったし、吐いてもいない。

このまま連れて帰っても大丈夫なのでは?!

と一瞬思ったけれど、そのあとすぐに、油断はできないと自分を戒めた。

入院継続で帰宅できないということは、やっぱりそれだけの必要性があるということ。

「体力が回復してきたので、バブーちゃん、入院しているのがとっても退屈みたいですよ」、と先生。

良かった。。。

その言葉を聞いて心の中で嬉し泣き。

P.S. たくさんのお見舞いメッセージ、本当にありがとうございます!ご覧の通り、少しずつ回復してきています。バブーのことを見守っていてくれる人がたくさんいることを知って、心から嬉しく、心強く思っています。
まだ油断はできませんが、飼い主としてバブーのケアに全力を尽くしますので、これからもどうぞ見守っていてください。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブちゃん、いつもの笑顔!うれしいです。
    eri-ponさん、paulさんも、心身ともにとてもお疲れかと思います。
    バブちゃんのためにも、どうぞお大事してくださいね。
    これからも、バブちゃんの笑顔のお写真を楽しみにしながら、応援しています。

  2. 信頼できる先生と出会えてよかったですね。
    病院って信頼関係が大事です。
    バブーママも頑張り過ぎて、体調を崩さないよう気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました