入院12日目~ようやく安堵~

人気ブログランキングに参加中♪

出張を控え、やらなければならないことが山ほどあり、今日は一日中仕事に追われっぱなしだった。

出張前にバブーの様子をどうしても見に行きたかったけれど、「退院しても大丈夫」と言われるくらい元気になったこともあって、仕事を継続してお見舞いを断念。

いくら愛犬家が自分の愛犬を家族同様に考えているところで、「うちの犬が病気なんで帰ります」、が通じないのは、おそらくどこの会社でも、どんな仕事でも同じ。

子供のいない我が家にとって、バブーは人間の我が子同然とはいえ、世間一般には認められないのが辛いところ。

愛犬のことでさえこれだけ取り乱してしまうのだから、我が子や親の病気を抱えながら仕事をしている人は、どれだけストレスがかかっているのだろうと思う。

特に親の介護は周囲に言わない人が多いから、どれだけ辛い思いをひとりで抱えて仕事をしているのだろうと思うと、胸が締め付けられる。

正直、仕事が手につかない。

だけど、やらなければならないから、とにかくこなす。

でも、自分の精神状態がおかしいことがわかっているから、なんとかこなしていても、どこかでとんでもないヘマをやらかしてしまいそうで、それが怖くてひとつひとつの作業に、より慎重になる。

そんな悪循環で、仕事に時間がかかって遅くなる。

バブーが入院してからというもの、仕事を早く終わらせて一刻も早くお見舞いに行きたい一心で、とにかく毎日無我夢中で、今日が何日で、何曜日なのかもわからなくなってきていた。

でも、ようやくそんな日々の終わりが見えてきた。

出張から戻ったら、バブーが退院できる。

ものすごく辛かったけれど、一度はバブーの最期を覚悟し、今回の病気が手術でも治らないほど末期の症状だったら、すぐに退院させて、病院のケージでひとりぼっちで死を迎えるのではなく、いつもの我が家で、いつも一緒にいる私たちの腕の中で最期を迎えさせようと夫婦で話し合い、そう決めていた。

幸いなことに、その「話し合いの結果」は実行されずに済む。

心から安堵。

※毎日たくさんのメールメッセージ、ブログコメントありがとうございます! 明日から出張のためお見舞いができず、ブログでバブーの様子は更新できませんが、更新がなくても心配ありません。次回は、「退院しました」を更新できると、私自身、そう信じています。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. もうすぐ退院ですね~
    ブログ楽しみにしています✨

  2. eri-ponさん、大変な中、読者への御心使いをありがとうございます。
    週末のバブちゃんの退院を、一緒に心待ちにして過ごします。

  3. モコちゃんの悲しいお別れから、忙しくてこちらのブログが見れてなかったんですが、今回バブちゃんの大変な事態を知りビックリしています。でもやっと退院を迎える事となりめちゃくちゃホッとしています。うちも9月で13歳になるウェスティがいます。毎日、何処か悪いところはないか…とか体調管理には気をつかってますが、こんなに突然体調が悪くなることもあるんだと驚きしかありません。とにかく今後も元気なバブ-ちゃんに会えるのを心待ちにしています。

タイトルとURLをコピーしました