抜糸

人気ブログランキングに参加中♪

今日はバブーの抜糸の日。

バブーをキャリーケースに入れて病院までタクシーで。

抜糸そのものは、ものの数分で終了。

今日の血液検査の結果、術後の経過も良好とのこと。

黄疸の原因で、なかなか下がらなかった「ビリルビン」も、異常を示していた7.2から正常値の0.5まで下がってひと安心。

胆のうと肝臓の病理検査の診断結果は病名が2つ。

「胆嚢粘液嚢腫」と「慢性胆管肝炎」。

すい臓と肝臓に異常がなかったのが救いだけれど、これからしばらく投薬治療が続くことに。

手術を受けた病院での治療は、今日でいったん終了。

以後は今までの近所のかかりつけの病院で投薬治療を継続しながら血液検査で経過観察。

また何かあればいつでも来てください、と先生。

何かあって欲しくないけれど、バブーの命を助けてくれた先生にそう言ってもらえると心強い。

今日のバブーの体重は7.8㎏。

入院前の元気な時は9.4㎏だったから、相当痩せた。

旺盛な食欲が戻って数日後の今日の体重が7.8㎏だから、絶食が続いた入院時は2㎏は痩せていたことになる。

人間なら2週間で10㎏減に等しい。

言葉がないからわからないけれど、本当に苦しくて、辛かったんだろうと思うと胸が痛む。

最初は入るのを嫌がっていたキャリーケース。

抜糸を終えて帰る時には、気持ちよさそうにウトウト。

抜糸を終えた安堵感から私もウトウト・・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. ひと段落ですね。本当にバブーちゃんよく頑張りましたね!!本当に良かったです!九州からですがずっと応援しています(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました