国際色豊か

人気ブログランキングに参加中♪

札幌は、ここ数年で一気に国際色豊かになったな~、と感じる。

地下鉄に乗っていても、街を歩いていても、外国人を見かけない日がない。

外国語が聞こえてこない日がない。

大通や狸小路のドラッグストアにいるときなんて、明らかに日本人の方が少数派であることにふと気が付いたりする。

店員さんもお客さんも日本人じゃない。

母国にいながら、まさかのアウェイ感!

東京もそうだった。

至るところが工事中で、まさにオリンピックに向けてまっしぐらの様相。

街を歩けば、丸ビルでは、ブリティッシュ・フェア。

ビールにジャム、紅茶。

イギリスの食材がずらり。

ポールが一緒にいたら、どんなに喜んだことか。

表参道では、モエのパーティー。

渋谷で姉と待ち合わせをしたお店の近くには、おしゃれなフランス・クレープのお店や、オーストラリア料理のお店も。

国際色豊か!

道行く人たちも、もはや何国人か?なんて気にしていられないほど多国籍。

そんな雑多な雰囲気が何より好きなので、海外旅行をしている時のような気持ちになって、思わず興奮!の、まさにその時、目の前に、日本人離れした素敵な女性が車から降りてきた。

全身黒の洋服にキャスケットを被り、スニーカーを履いているけれど、身長は明らかに170㎝以上あって、超小顔の9頭身。

オーラが半端ない。

体が細すぎる。

この人、普通の人じゃない。

思わず、「す、す、素敵~♪」と思って、見とれてしまったその人は、きっと間違いなくモデルの石川亜沙美さん。

一緒にいる小さなお子さんと、小柄な女性とすごく素敵な笑顔で歩いていました。

そんな素敵なモデルさんだって、Wikiによると今は39歳。

中年太りの怖さにも直面してるはずだけれど、ちゃんと気を付けている人は全然違う。

石川さんの2倍はある巨体を憂い、「今度こそ、ヤバイ」と、ダイエット決意!

国際色豊かな東京はいろんな意味で刺激的。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました