日本人とサングラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気ブログランキングに参加中♪

ずっと前から、バブーとの散歩でサングラスを愛用している。

物凄く天気が良くて、太陽が輝く眩しい日は、サングラスをしていると本当に目が楽なことに気が付いた。

以来、ちょっと近所に買い物に行くときも、曇りや雨の日以外はサングラス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は通勤の時にもサングラスをかけている。

だがしかし、日本ではまだまだ少数派。

スーツ姿にサングラスの日本人サラリーマンを見たこともほとんどない。

「あの人、カッコつけて、プッ(笑)」、 みたいに思われそうなのが気になって、通勤でかけているのは、自宅から最寄り駅間の、ほとんど人に合わない通りのみ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人は人からどう思われるかを気にしすぎだと言われる。

そんな私もその一人。

こんなに目が楽なんだから、いつでもどこでも堂々とサングラスをかければいいと思いつつ、できない。

この年になっても、いや、この年だからか・・・。

日本人にはサングラスは似合わないとも言われる。

そんな私もその一人で、ずっとそう思っていたけれど、探せば、それなりに似合うものは見つかる。

だがしかし、数年前に買ったレイバンのサングラス。

雑誌でモデルさんが着用しているのを見て、ひとめぼれして大金出して買ったはいいけれど、これは本当に似合わなかった。

このシャープな形のサングラスを丸顔にかけると滑稽そのもの。

お店では、なんだか気恥ずかしくて、試着できずに買ってしまったのが悪かった。

もう笑うしかなかった・・・。

だから、ポールにあげた。

試行錯誤のサングラス。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました