遠方の友来る!

人気ブログランキングに参加中♪

お盆休みは、嬉しい知らせの連続。

遠方の友来る!

20年近く前、函館に住んでいた時に英会話教室で一緒に勉強していたメンバー。

仕事で函館に転勤になった時、友人知人が誰もいない私は、英会話教室で地元の友達を作ろうという下心を持って英会話教室に入会。

そこに来ていたのは同じ下心を持った?!、同年代の転勤族たち。

その時の我らの先生が、今は我が夫のポール。

年齢が近い私たちは、すぐに意気投合。

転勤族だけに、いつなんどき、また他の土地へ転勤になるかもわからず、その時の出会いをを大切に!

これも縁ですからね~、とばかりに、レッスンが終わると飲みに行く仲に。

週末になると、おなじみのバーで、明け方になるまで飲み明かし、いろんなことを語り合ってきた。

とにかく毎日が刺激にあふれていて楽しくて、自分のことだけを考えて、わがままに楽しく日々を過ごしていたあの頃。

そんな仲間だけに、再会の嬉しさはひとしお。

「あの頃は本当に楽しかったね~」と、10年以上前のあの日々に「タイムスリップ」!

函館で通った英会話教室が、夫との出会いの場であり、生涯の友との出会いの場になったことは、今思えば奇跡。

あの時函館にいなかったら、今の生活はないわけで・・・。

巡りあわせにつくづく感謝。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 高校卒業10年目のパーティーで北海道の会社に転職して函館に赴任したと聞き、20年目のパーティーではイギリス人と結婚したと聞いて、30周年を前にした去年、エリポンさんと共通の知人と私が結婚し、本当に人生は予想できないことが多いですね。

  2. えり子さん、札幌ではお世話になりました。19時から飲んで、喋りまくって、時計を見たら23時!楽しい時って、あっ!と言う間なんですね。また、タイムスリップしにいきま~す。

  3. >高校同級Sくん
    本当に人生は予想できないです!
    Sくんと、仕事でお世話になったKさんの結婚にも本当にびっくり!
    SくんとKさんが幼馴染だったなんて。
    今年の同窓会も楽しそうでしたね。またみんなで飲みましょう♪

  4. >AtsukusAさん
    こちらこそ、声をかけていただいて本当にありがとうございました。久しぶりの再会に感激。ポールもとっても喜んでいました。
    本当にあっという間でしたね。またタイムスリップに来てください♪

タイトルとURLをコピーしました