カラオケ万歳!

人気ブログランキングに参加中♪

先日、同僚たち7人の2次会で久しぶりにカラオケへ。

私は歌いたくなったら、ひとりでもカラオケに行くくらい好きだけど、最近は好まない人も多い。

そんなわけで、十数年前くらいまでは、2次会といえばカラオケがお決まりのコースだったけれど、最近は2次会にカラオケ、ってことがほとんどない。

・・・だがしかし、私を含め、どの世代にも必ずカラオケ好きはいるはず!

飲み会メンバーの年齢構成は40代が5人、30代が1人、20代が1人。

メンバーを眺めたとき、このメンバーなら「カラオケ、イケる!」と閃いて、2次会に提案してみると、「異議なし!」、すんなりOK!

ちょうど狸小路付近で「2次会にカラオケどうですか~?」、声をかけてくれた、カラオケの呼び込みのギャルと交渉して、ひとり2000円で交渉成立。

カラオケ、最高!

名曲は、いつの時代も名曲。

年代が同じなだけに、すっかり忘れていた、あの曲、この曲が出てくるたびに心がザワザワ・・・。

超懐かしいよ~、あの頃を思い出すよ~。

耳に残るのは、

Oさんが歌う、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」。

Fさんが歌う、沖田浩之の「E気持ち」。

Sさんのが歌う、THE BOOMの「島唄」。

Jさんが歌う、少年隊の「仮面舞踏会」。

Tさんが歌う、松山千春の「長い夜」。

Kさんが歌う、スピッツの「ロビンソン」。

そして私は、中森明菜の「デザイアー」。

ほぼ昭和歌謡。

付き合ってくれた皆様に感謝の一夜。

今月は仕事もプライベートも超多忙で、良くも悪くも充実した日々ながら、精神的・体力的な限界を感じていたけれど、この一夜で、思いっきりエネルギー・チャージ。

カラオケ万歳!

ドリカム世代の、まさに「嬉しい、楽しい、大好き!」イベント。

大声で張り切って歌いすぎて、体力消耗。

夜は爆睡。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました