まさかの同類?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気ブログランキングに参加中♪

先日、とあるセミナーに行った。

市内のホテルの大きな会場。

メインで講演していたのは、普段から良く知っている女性。

確認したことはないけれど、おそらく同い年くらいで、快活、朗らか、豪放磊落な性格で、組織のトップとして君臨。

初対面でわかった。

この人、めちゃくちゃ波長が合う!

以来お会いするたびに、この人くらいの大らかさと大胆さ、人の懐にいともたやすくするっと入り込めるキャラクターと愛嬌があれば、どんなに仕事や人生が楽しかろう、と、お手本にしたいと思い、なんとかそのスキルをゲットしようと観察を続けている、私的モニター対象人物。

かなり毒舌だけど、どんなに毒を吐いても、それが許される「何か」がある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただものではない。

そんな彼女の講演は、堂々としていて実に素晴らしいものだった。

終了後、「いつもと感じが違ったけど、すごく分かりやすくていい講演でした」と声をかけた。

すると、本当に安堵した表情になり、「それは良かった。ありがとうございます。いや~、もう、この講演のことがいやでいやで、2ヵ月くらい前から緊張してずっと胃が痛くて大変でした・・・」、と心情を吐露。

まさかの、「緊張」?!

彼女からこの言葉を聞こうとは。

あんなに大らかで、日ごろから人前で話し慣れていても緊張することはあるんだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大勢の人の前で講演するのだから、緊張するのは当たり前なのだけれど、心臓に毛がボーボー生えていると思われるタイプなだけに、心底意外だった。

実は小心者の同類とわかって、ますます親近感。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました