真剣ダイエット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気ブログランキングに参加中♪

いよいよ本気。

真剣にダイエットしないとマジで「ヤバイ」領域に突入。

止まらない増量で、ショーウィンドーに映るシルエットが自己認識と大いに異なってきた。

違う。

こんなはずでは。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日受けた性格検査にもはっきりと出ていたけれど、私はかなりの「粘着気質」。

一度やると決めたら、時間がかかってもとにかくやる。

しつこい、くどい、めげない。

だがしかし、イマイチその基本気質が間違いではないかと、我ながら疑問を投げかけるのがダイエット。

何度やってもうまく行かない。

すぐ諦める。

やり方の問題なのか、年齢的なものなのか。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そう思っているそばで、簡単にダイエットをやり遂げるのが夫・ポール。

5㎏程度の体重管理は自由自在。

お肉を食べないと決めれば絶対食べないし、お酒を飲まないと決めたら一切飲まない!

こうと決めたら、とにかくストイック。

だから、自分の意志ひとつで変幻自在。

私から見たら、俳優みたいな健康管理手法。

極意を聞いた。

曰く、「辛いことに耐える強さを持つこと」。

辛い生い立ちのせいなのか、彼はそれができるのだという。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夫のポールができるのに、いや、他の人ができるのに、私に出来ないはずがない。

できないのは「甘え」に他ならない。

それが私の基本思考。

だから、今度こそ頑張る!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました