イギリス行きの夢

人気ブログランキングに参加中♪

この日は、英会話教室で知り合って以来の友人Kさんと食事。

場所は大通の『ビストロ・アルモニー』。

すすきのから大通に移転して、今までより店内は明るい雰囲気に。。。

移転してから来たのははじめてで、正直なところ、個人的には以前のお店の雰囲気の方が、フランス感満載で好きだったけれど、お料理はおいしくて、ゆったり流れる時間は同じ。

食事もワインも満喫!

話すテーマもいろいろ。

私が俄かにファンになって夢中になっているカズオ・イシグロ氏。

Kさんは、イギリスの音楽や映画にも詳しくて、ずっと前に「日の名残り」も「私を離さないで」も読み、かつ映画も見ているという、相当のアングロファイル(イギリス好き)。

話題がとにかく豊富だから、会うと必ず知的好奇心がめちゃくちゃ刺激されるのです。

もともと、ポールが働いていた英会話教室の生徒さんだったKさん。

来年、夫婦でイギリス里帰りを計画しているのだけれど、その時に、一緒にロンドンに行きましょうとお誘い中。

何よりポールという現地ガイド付きで旅行ができるし、男性がいると、夜の外出もできるしね~♪と大いに盛り上がっているのです。

Kさんも一緒にイギリスに行けるかも!と想像しただけで、来年が待ち遠しくなってきました。

自分たちも歳を取ってきて、夫や親も歳を取り、これからはいつ何があるかわからないから、「旅行ができる今のうちに」がキーワード。

だがしかし、専業主婦のKさん。

ご主人は仕事で休みは無理・・・なのだそうで、夫婦そろっての旅行は無理。

私からのお誘いに、「オットを働かせて、自分だけ遊びにいくわけには・・・」と悩んでいる時、手に原因不明の「あざ」ができているのを発見。

「白血病かもしれない」と思い、「病気で余命が・・・となれば、夫もイギリス行きを認めてくれるかも」、とそんなことまで一瞬頭をよぎったそうだけれど、相談したところ、旦那さんが「行ってきなさい」と言ってくれたとのこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優しい旦那さんだ。。。

まだまだ先の話だけれど、実現しますように。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました