いいことした気分

人気ブログランキングに参加中♪

秋冬にかけて、バブーが手編みのニットを着てお散歩していると、いつも以上によく話しかけられる。

「もしかして、手編みですか?」。

待ってましたとばかかりに、「はい、私が編んだんです!」。

そこから会話が始まる。

「さすがね~、愛情ね~、すごいわ~♪」と感動してくれる人もいれば、

「え~、ホント?!すご~い!どうやって?」、と作り方を聞いてくる人も。

「犬用ニットの編み物の本と毛糸とファーを買ってきて自分で作りました」。

「私もね、以前編み物してたことがあって、子供に手袋とか編んだことがあるけど、それくらいかな。でも、私にもできるかも?」。

「できますよ。手袋よりずっと簡単です。手袋が編めるなら、愛犬用ニットはすぐに編めますよ」。

「そうね!私にもできそう。すぐに編みたくなっちゃった。編み物の本と毛糸、この後買いにいかなくちゃ!土日の目標、っていうより、人生の目標ができた感じ。毎週どうやって過ごそうかと思ってたけど、これでしばらく楽しく過ごせそう♪ また会えるの楽しみにしていますね。今度は絶対、私の愛犬たちがニット着てるから。下手でも笑わないでね」。

「バブーちゃんのニットの写真撮らせてね。インスタに載せてもいい?」。

なんて、ルンルン弾んだ声で嬉しそうな、愛犬2匹を連れた飼い主さんと、再会を約束してお別れ。

「人生の目標」、って程のものではないけれど、自分の手編みのニットを愛犬がはじめて着る瞬間は、多くの愛犬家に味わってもらいたい至福の瞬間。

ぴったり~♪

似合う~♪

、って大騒ぎ間違いなし。

あの飼い主さん、今頃、一生懸命編み物してくれているかな~。

もし本当にそうだったら、ちょっといいことした気分。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました