転倒注意

人気ブログランキングに参加中♪

今日も寒かった。

凍結路面で転倒注意!

忘年会からの帰り道、私の前を歩いていた男性が、氷に足を取られてツルっと滑って転びそうになり、なんとか持ちこたえた、そのアクロバティックな動きが面白すぎて、思わず吹き出しそうに。

その瞬間、私も同じ場所でツルっと足を取られて、今シーズン初の転倒。

男性のおかげで、「今、そこにあるリスク」がわかっていたので、怪我は回避したものの、

危ないとわかっていたのに、同じ場所で転んでしまった自分がおかしくて・・・。

ただ、笑えないこともよくある。

特に路面が凍結している時の、横断歩道のシマシマ模様の白い塗装の上はよく滑るから要注意。

凍っている時は、絶対に塗装面の上は歩かないこと。

ちなみに、近くを歩いている人が転倒すると、とっさに体を掴まれたりして引っ張られることもあるので、横断歩道では、車間距離ならぬ人間距離も十分に置くこと。

これ鉄則。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

インスタグラムコチラから。

コメント

  1. 札幌はもう真冬なのですね。テレビでススキノの車道のブラックアイスバーンを見ました。そんな過酷な自然環境なのに200万人近く住んでるなんて、世界でもそんな大都市ないですよね。札幌はいろんな意味で凄い!

  2. >AtsukusaA
    今年は雪も早いし、かつ寒くて、もう真冬です。忘年会シーズンですが、ススキノで酔って千鳥足で歩こうものなら大変です。転びます。私は素面で歩いていても転びそうになり、身の危険を感じてハイヒールを止めました。
    こんな大都市、他にないですよね。

タイトルとURLをコピーしました