しょうがとお料理『こがね』

人気ブログランキングに参加中♪

この日は、同僚の退院を祝う会で札幌駅北口へ。

大きな手術を受け、数週間を経ての仕事復帰初日ながら、今までと変わらない元気な姿に一同安堵。

・・・とはいえ、術後。

体に優しい食べ物を、ということで、頼れる幹事が選んでくれたのは、「しょうがとお料理 こがね」(←詳細は店名をクリック)。

食べる万能薬「しょうが」を使ったメニューが満載のお店。

復帰した同僚も、集まった人たちも、全員40代。

今まで知らなかったけれど、私よりずっと若い同僚たちが、白内障、大腸ポリープ、頭部皮下腫瘍・・・、などなど、数々の手術を受けていることを知って衝撃。

みんな、いろいろ苦労してるんだ。

体にいいもの、求めてるんだ・・・。

というわけで、この日の「しょうが」三昧。

どのお料理も大変美味しゅうございました。

健康な人はもちろん、特に風邪気味さんとか、体調が優れない方、ダイエット中の方も満足すること間違いなし。

とってもお薦めです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

インスタグラムコチラから。

コメント

  1. 今年お初のコメントです。
    今年も、よろしくお願いいたします♪
    私の病歴は特殊過ぎて、反応するのは内科医くらいです(笑)
    カルテが見てェ~!!!と、希望されますw
    雪の雷おこしを付けたバブちゃんが喜ぶくらい、
    ここ数日の9州は寒く、山地には雪景色が広がり、
    平野部の街中でも、雪が舞っています。
    さぶい・・・

  2. >かぁりーさん
    今年お初のコメント&年賀状、ありがとうございます!
    かぁりーさんが元気でいてくれたら、バブーも私も嬉しいです。
    特殊な病歴カルテに、医師の記入のない空白の健康な時があって欲しいな~と心から思います。
    九州も寒いんですね。
    北海道は、今夜も物凄い大雪です。
    朝、カーテンを開けて雪の積もり具合を見るのが怖い今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました