夜更かしのダメージ

人気ブログランキングに参加中♪

今日は一日、仕事の間ずっと目が辛かった。

パソコンの画面を凝視していたせいで、夕方から涙目になってきた。

これって、いわゆる「ドライアイ」?!

昨年末、夫のポールが激しい涙目で「ドライアイ」の診断を受けただけに、ついに私にも来たか?

・・・でも、ちょっと考えてみたら違った。

「ドライアイ」じゃない。

完全な寝不足。

昨日、日付が変わるまで、「働く女子の会」で盛り上がっていたからだ。

私の必要睡眠時間は7時間。

これを切るとダメージが大きく、明らかに翌日に響く。

逆に7時間眠ることさえできれば、何があっても大丈夫。

最近は毎日5時半起きベースだから、午後10時半に寝ることができれば、たとえ激務の日が続いても、連日飲み会が続いても、たとえ心が折れるような出来事があっても全く平気。

若い頃は飲み会の1次会だけで、「じゃっ!」、ってあっさり先に帰る上司に、「なんて付き合いの悪い!」って怒りを覚えたものだけれど、今はわかる。

付き合いたいのはヤマヤマだけど、ごめん、無理なの。

若い頃と違って、夜更かしのダメージが大き過ぎるから。

そんなわけで、バブーの動画。

朝のお散歩風景、約1分の動画です。

爽やかな音楽とともに、是非♪

寝不足でも、いや、寝不足の現代人だからこそ、きっと癒される動画です。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

インスタグラムコチラから。

コメント

  1. 二度にわたり動画をアップしていただいてありがとうございました♬
    こんなに楽しそうに雪の中を突進?するバブーちゃんを見てたら
    ホント疲れも何も吹っ飛んでしまいますねー。
    昨年大きな手術を乗り越えて、こうして元気に雪遊びができるバブーちゃんを見て、夫とも「ほんとによかったよねえ」って話してます。
    バブーちゃんも雪の季節になると「私の好きな季節がきたわぁ~」って
    ワクワクしちゃうんじゃないでしょうか(^^♪

  2. >ツヅレサセコオロギさん
    動画、お愉しみいただけましたか?
    良かったです~。
    生き生きと動き回るバブーの動画を撮ってみて、今まではそれが日常で当たり前に思って、特に動画を撮ろうとういう衝動を掻き立てられることはありませんでしたが、これからはもっと撮ろうと思いました。
    飼い主ながら、見て楽しい。
    バブーとの日々をたくさん写真と動画で記録しておきたいと思います。
    ご夫婦でバブーを見守っていただき、本当にありがとうございます♪

  3. バブーちゃん、大雪の中でも元気いっぱいですね~^^
    たっぷり癒されました~♪
    雪が降らない地域に住む私には、まさに憧れの風景です☆
    あぐりさんにも雪見せてみたかったなぁ~。
    これからもバブーちゃんの可愛い姿を楽しみにしています^^

  4. >ともぷさん
    癒されてくれましたか~♪
    狙いどおり(笑)。
    雪が多いと人間は大変ですが、雪の中で遊ぶわんこたちの姿はとてもかわいいです。
    ただ、バブーの遊び方はちょっと例外のようです・・・。

タイトルとURLをコピーしました