まったり日曜日

人気ブログランキングに参加中♪

日曜日は自宅で映画を観ながらゆったりまったり。

貴重で嬉しい怠惰な一日。

話は変わって、ポールの目。

ドライアイと指摘されてから、パソコン用のブルーライト・カット眼鏡を購入してみたところ、

「これはいい!全然違う」と、大絶賛。

目がと~っても楽チンなのだそうで、涙も減ってきた様子。

瞳が青くて大きいから、ブルーライトの刺激も受けやすいのかも。

パソコン使用時の必須アイテムに。

※本日の映画鑑賞日記&勝手にレイティング※ 最高点は★5つ

「オアシス:スーパーソニック」 原題 OASIS: SUPERSONIC 2016年

「イギリスのロックバンド、オアシスのリアム・ギャラガーとノエル・ギャラガーが製作総指揮を務め、オアシスの1991年からの軌跡を追う音楽ドキュメンタリー」。

ポール ★★★★ 
オアシス大好き!初めて知ったオアシス結成の裏話もあり見ごたえあり。
エリ  ★★   
最後までリアムとノエルの違いがよくわからず。言葉が乱暴過ぎて英語の勉強にもイマイチ。

「グランド・ブダペスト・ホテル 」 原題 The Grand Budapest Hotel 2014年

「とある高級ホテルのカリスマ的コンシェルジュである初老の男と若いベルボーイの交友を描いた作品」。

ポール ★★★★★ 
有名スター、実力派の俳優が勢ぞろい。超シニカル。すごくおもしろかった。
エリ  ★★
映像はキレイだけど、内容はシニカル過ぎて最後までまったく面白さがわからず。途中、一瞬寝落ち。

夫婦でも、好みは分かれますね。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

インスタグラムコチラから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました