ウエスト問題

人気ブログランキングに参加中♪

それなりに気をつけているつもりなのに、本当に痩せません。

短期間での増量は簡単だけど、減量は本当に難しい。

今は長期計画。

1ヵ月で1㎏ずつ減量して、半年後には6㎏減を目標に、去年の10月に始めたダイエット。

炭水化物を極力控えて、1ヵ月1㎏ならできそうな気がした。

そして、その後6ヵ月があっという間に過ぎたけれど、ゆる~いダイエットで簡単に思えた目標さえも、自分の甘さゆえ、まったく達成できなかった。

笑っている場合ではない。

辛いのが今年の春夏のトレンド、「ウエストマーク」、「ハイウエスト」。

ウエストマークによるハイウエストなシルエット、トップスをボトムスにイン、短い着丈のトップス、ベルトでメリハリを付ける着こなし・・・。

どれも無理、全部無理。

ウエストは隠すものであって、魅せるものじゃなくなるのがアラフィフ。

さすがに流行を追いかけるような年齢ではなくなったけれど、とはいえ、女性たるものお洒落は楽しみたい。

このままじゃダメ。

オシャレができない。

いつも本気でそう思う。

トップスをボトムにインできたら、どんなにいいか。。。

そんな気持ちの女性は多いようで、最近の女子会といえば、「肉」。

東京で女子会をしようとお店を検索していた時、「女子会、おすすめ」、と入力すると、「肉バル」ばかりがヒットしてびっくり。

どうやら、昨今の女性の間には、「ダイエット中こそ肉食!」という共通認識があるらしい。

しかも、1人だとなかなか食べることがない「肉の塊」がキモ。

この日の女子会もまさにその内容だった。

お酒はホッピー。

飲んでるし、食べてるけど、実はチョイチョイ気を付けてます。

「塵も積もれば」の長期戦。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

インスタグラムコチラから。

コメント

  1. 「あははは~・・・」とバブーちゃんの高らかな笑い声が聞こえそうです・・(笑)
    そう、ダイエットにはたんぱく質、絶対必須ですよ~。
    たんぱく質しっかり、脂質と糖質は控えめ(でも減らし過ぎない)。
    あと、適度な運動も必要みたい。
    ウォーキングくらいの軽い運動でいいので、続けると体の中が回転して代謝が滞らなくなりますよ。
    あと、あと、自分の1日の消費カロリーを把握しているのも大事です~。
    お互い、ほんの数キロ減量なのに苦労しますよね。(笑)
    いいなあ!秋に渡英ですか!
    ちなみに、どちらにいらっしゃるのですか?
    確かに近頃はテロとか硫酸事件とか、多いですよね。
    イギリスは比較的安全な国だったのに・・・自分の母国のように思っているのですごく残念です。

  2. >にこさん
    バブーはいつも私を見て高笑いしております・・・。
    適度な運動といえば、ちょうどいいのがバブーの散歩。
    だがしかし、バブーが我がまま過ぎて、思うように歩いてくれないのが悩みのたねです。少し歩いては止まり、また少し歩いては止まり・・・。
    バブーをお供に、毎朝一緒にランニングができたりしたら、私のダイエットはもっとずっと簡単なはず。
    そして、イギリス、この秋渡英しますが、今までと違って、ウキウキ度はあまりなく、正直ちょっと怖いです。

タイトルとURLをコピーしました