午前3時半起き

人気ブログランキングに参加中♪

今朝は3時半にバブーに起こされた。

気づかないうちに変なものを拾い食いでもしたのか、吐き気がしてお腹が気持ち悪い様子で、部屋の中をウロウロ歩き回り始めたから。

これが始まると、「眠りの深い」タイプの私も、うるさ過ぎてさすがに寝てはいられない。

バブーも私を起こそうと必死。

ゴミ箱をバンバン叩いたり、わざと音のする床の上を歩いたり、壁やドアをガリガリしたり。

仕方がないので起きてリビングに連れてくると、くーん、くーんと切ない声をあげながら、ぬいぐるみを咥えて、また部屋をウロウロ。

それが終わると、ソファーに敷いているムートンマットの上で、尋常じゃない速さで穴掘りの仕草。

吐こうとはするものの、吐くものもない感じで本格的に辛そう。

バブーと暮らして12年。

「病める時」も「健やかなる時」も、よくわかる。

具合が悪い時やどこかが痛い時は、ぐったりしておとなしくしているというより、異変を感じて落ち着かない様子で歩き回ったり、穴掘りをしまくるのが常。

「健やかな時」ほど、静か。

気持ちよさそうにまったりスヤスヤ。

だから、今日のこの動き、これは、マジでヤバイ。

運が悪いことに今日は仕事。

ペット保険アニコムのカードとかかりつけの獣医さんの診察券をポールに託して会社へ。

仕事を終えて帰宅すると、バブー元気!

元通り!

ポールに聞いても、昼頃からいつも通りで散歩にも行ったし、元気だったよ、とのこと。

一体、あれはなんだったの?一過性の吐き気?!急な腹痛?!

さすがに3時半起きで仕事は辛かった・・・。

今日は早寝。

バブーの健康管理の備忘録として。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

インスタグラムコチラから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました