バブー、12歳!

人気ブログランキングに参加中♪

今日はバブーの誕生日。

12歳になりました。

いろいろ病気をしたりもしてきたけれど、まだまだ元気いっぱいの12歳。

今朝も元気にお散歩。

とはいえ、老化が着実に訪れていることも感じます。

お散歩のときにボール投げをしたりして、たくさん遊んで疲れて帰ってくると、玄関前のわずか2段の階段が上れないこともあったり、帰り道の歩く速度がものすごく遅くなったり。

今まで平気で上り下りをしていた近所の歩道橋を渡ることができなくなったり。

今までずっと、私が帰宅すると必ずリビングから大喜びで走ってきて、定位置でシッポをちぎれそうなほど振りまくって迎えてくれたのに、最近は少し耳が遠くなったのか、私の帰宅に気づかずにリビングでそのまま寝ていることがあったり。

なんとなく、「あれっ?!」、と思うこと、今までと違うかな、と感じることが増えてきました。

とはいえ、白内障や緑内障になることもなく、年齢の割には目も健康で、どこまでも遠くが見えそうな澄んだ瞳をしている。

歯周病の影響が心配で、先月3本抜いてしまったけれど、残っている他の歯は白くて丈夫で、口内環境も年齢の割にはきわめて良好。

目指すは20歳!

バブー、1歳の頃↑。

今にも消えてしまいそうなほど、あんなに華奢で小さかったこのコがね~。

またひとつ年齢を重ねて、さらに深まる愛情と、さらに高まる喪失の恐怖に心が揺れる。

そんな愛犬の誕生日。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

インスタグラムコチラから。

コメント

  1. バブーちゃん、お誕生日おめでとうございます🎂公園でバブーちゃんに会いたいです🤗

  2. バブーちゃん、お誕生日おめでとう!
    かわいらしい笑顔と元気な様子でいつも楽しませてくれて、ありがとう。
    eri-ponさんとPaulさんと、愛情いっぱいの毎日をいつまでも元気に楽しんでね。

  3. バブーちゃん、お誕生日おめでとう!
    ・・・とはいいながらもその「ちょっと寂しい気持ち」すごーくよく分かります・・・。
    「ちょっとした老化の兆し」も、そうそう。
    うちの兄ウェスと同じだったなあ・・・
    私も、お誕生日を迎えるたびに、喜びより「恐れ」と「悲しみ」の方がどんどん大きくなっていった・・・
    でも、春に出かけたウェスのオフ会で、19歳って子と会いましたよ~。
    元気そうだったので、あのぶんなら20歳まで行けそう。
    「目指せ20歳!」も意外に現実味ありますよ。
    とにかく・・・・バブーちゃん、ずっとずっと元気でね!
    お子ちゃまの頃のバブーちゃんも、メチャかわいい!

  4. >コメントをいただいたみなさま
    いつもバブーを見守っていただきありがとうございます!
    お誕生日は嬉しいし、おめでたいのだけれど、あ~、もう12歳になっちゃった~、って感じの方が強いですね。
    もっとゆっくり歳を取って欲しいな~、とつくづく思います。
    健康に気を付けて、元気で長生きしてもらうように、愛情いっぱい注ぎ続けます。これからもよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました