久しぶりのTOEIC


人気ブログランキング

今日は約1年半ぶりにTOEICを受験。

目標は高く、目指すは満点!と夢見た自分がアホでした。

感触としては、900点も無理かも・・・、いや、絶対無理。

出来は散々。。。

難しい~。

久しぶりに受けたせいかもしれないけれど、途中で戦意喪失するほど難しかった。

やっぱり、「鬼」ですね。

ラスト2分で、やけくそになって10問以上解答。

最後まで設問読み切れず、久しぶりに頭が痺れました。

1年半のブランクで、すっかりTOEICの「感覚」が鈍ってしまって自己嫌悪。

今思えば、「あの問題で時間かけ過ぎるんじゃなかった・・・」、と後悔ばかり。

とはいえ、これで終わるわけじゃない。

TOEICのいいところは、実施頻度も多く、受験料も高すぎないから、自己啓発とレベル確認のために、何度でもチャレンジできるところ。

語学好きの私のとっては、TOEICはもはや人生ゲーム。

950点を何としてでも攻略して、絶対に満点の990点に到達してやる!

攻略するまでやってやる!

今日の会場は札幌駅北口の代ゼミ。

失意の1浪時代にお世話になった母校。

あの頃の情けない自分を懐かしく思い出し、甘酸っぱい気持ちに。

模擬テストを終えて、代ゼミを出ると、「まだまだダメだ」って落ち込んで下ばっかり向いて歩いてた。

あれから30年経った今日も、同じ気持ちで、代ゼミを出ることになろうとは。

あの頃は、希望の大学に合格することがすべてで、まさかこの年になるまで英語の勉強してるって思ってなかったな・・・。

できることならもう一度あの頃に戻って、朝から晩まで頭が痺れるほど勉強したいな~。

あまりにお粗末な出来に、今はそんな気持ち。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. 実は私もプチ帰省しており駅裏にいました。同じく30年前を思い出しながら歩いておりました。
    あの頃よりはまだマシですね。

  2. >しぎょうさん
    プチ帰省中だったの~?ビアガーデンで飲みたかったな~。
    代ゼミ、中に入るとあの頃の面影はまったくなく、近代化されておりました。
    次回は是非声をかけてくださいませ~。

  3. 実はビアガーデンに声かけようかな~とおもってたんですよ。
    TOEICの会場が多分、大谷地とかかなと勝手に思って遠慮しました。まさか代ゼミとは。またお盆に帰りますので、その際にはぜひ!

  4. >しぎょうさん
    お盆に帰省するんですね!
    やった!
    是非、飲みましょう♪

タイトルとURLをコピーしました