ジンギスカン


人気ブログランキング

札幌の夏といえば、ビアガーデン。

そして、北海道のソウルフード「ジンギスカン」。

毎日暑いので、急に思い立って、仕事帰りに同僚を誘ってビアガーデンへ。

お薦めは札幌テレビ塔の真下。

この日は平日だったので、運良く予約なしでテーブルをゲットできたけれど、週末になると予約必須。

かなり混んでます。

爽やかなはずの札幌で、この夏は30度前後の日が続いて、毎日暑い暑いと嘆いてしまうけれど、夏はやっぱりこのくらい暑い日があった方が夏らしくていい。

いくら暑い日でも夜になるとさすがに少し肌寒くなってくるのが札幌の夏。

夜になると急に気温が下がって、時には外にいると寒くなり過ぎることも。

そんなわけで、もともとの寒がり体質もあって、ビアガーデンより屋内派だったけれど、今週は夜になると暑くもなく寒くもなく、外で飲食するにはまさにちょうどいい感じ。

子供の頃から、しょっちゅう食べていたのに、最近はめっきり食べる機会が少なくなってしまったジンギスカン。

久しぶりに食べると、やっぱり美味しい~。

もっと食べたい!

と思って、翌日はスーパーでジンギスカンを600g購入。

自宅でジンギスカン。

やっぱり道民のソウルフード!

間違いない。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. 夜間は過ごしやすい北海道、羨ましいです。
    ご自宅でジンギスカンとのこと、ということは、肉食生活に戻られた⁇
    健康を心がけていらっしゃるとはいえ、もともと肉食派らしきご夫婦なので、肉断ちらしき投稿も拝見して、少しさみしい気もしていましたが。
    やっぱり、肉!
    なんだかホッとして、嬉しいです。
    その後、体調がよろしいようなら、なおの事です。

  2. >ユキさん
    ご心配いただきありがとうございます。
    一時、健康のことを考えて、肉と距離を置いて生活していましたが、夫が常に元気がなく、疲れやすくなったのは、肉を食べなくなったからでは?と気づきました。
    と同時に夫も同じことを考えるようになり、やっぱり子供の頃から肉食生活だから、突然肉をやめるとダメみたい・・・、ということになり、復活しました。
    赤身の肉は体にもいいみたいですよね。

タイトルとURLをコピーしました