買っちゃいなよ!


人気ブログランキング

欲しいものは数あれど、今、特に欲しいのは、リビングに飾るウェスティのアート・ポスター。

ネットでウェスティ・グッズを検索していると、やめられない、止まらない。

可愛い~。

あっ、これも可愛い~。

日本ではウェスティはメジャーな犬種じゃないから、ウェスティ・グッズを探しても限られているのだけれど、検索の枠を世界のサイトに広げると、出てくる、出てくる、可愛いポスター。

これ、リビングの壁に飾ったら、見るたびに癒されるだろうな~。

これは、玄関に。

そして、これは、寝室に。

そんな妄想を抱きながらネットで検索していたけれど、アートポスターはお値段がなかなか高い上、イギリスやアメリカの複数のサイトから購入、となると配送料だけでもかなりの金額。

ここ数日、何度もサイトを見ては、結局、妄想だけで終わるのだけれど、どれか1枚だけでも欲しいな~、と思案中。

30代前半の頃、フランス旅行に行った時、バカラの真っ赤なハートのチョーカーが欲しくてたまらなくなった。

こんなの買っても派手過ぎて身に着けられないし・・・、と悩む私に、一緒に行った女子友のAちゃんが、「欲しいなら買っちゃいなよ!記念になるじゃん。無駄なものを買ってこそ女。男にはそれができないんだから」と、名言を吐き、背中を押してくれた。

そして、思い切って購入したはずの、その大切なバカラのチョーカーは、大切にしまい込み過ぎて、今となってはどこにあるかもわからない。

そんなことを思い出し、物欲を抑えるために「断捨離」サイトを見ていると、あるサイトに、「節約を意識して無駄なものは買わないことを徹底していたけれど、ある時、『欲しいものは買っていい』と気持ちを切り替えたら、急いで買うような物って特にないな、と思うにいたり、逆に物欲がなくなって節約しなきゃ、というストレスも消えた」という経験談が出ていた。

もしかしたら、このポスターを買ったら、その後は不思議なくらい物欲が消えるかも?!

なんて、思ってみたり・・・。

「買っちゃいなよ!」と誰かに言ってもらいたい気持ち。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. 人生は一期一会さ😊
    You 買っちゃいなよ!

  2. >しぎょうさん
    そう言ってくれる人を待っていました。
    買っちゃおう。

タイトルとURLをコピーしました