暑苦しい


人気ブログランキング

東京に住む姉夫婦が帰省。

良く飲み良く食べ、元気だった義兄が5月のある日、心筋梗塞で倒れて入院。

マンションも買ったばっかりで、とても心配だったけれど、思っていた以上に元気で今までと同じ笑顔にほっ。

40歳で結婚が遅かった姉夫婦。

結婚してから8年が経つけれど、今も新婚さんのように仲がいい。

あまり周囲では見たり、聞いたりすることがないくらい仲がいいので、義兄にもし万一のことがあったら、姉のショックが大きすぎて立ち直れないのではないかと、みんな心配していた。

その二人が揃って笑顔で帰省。

辛い経験を経て、以前にも増してラブラブ。

早朝、実家の周囲を散歩してくると言って出かけたふたり。

窓から見ていると、まさかの「手つなぎ」。

思わず朝食づくりに忙しい母を呼んで、「ねぇ、見てみて~、あの二人、朝から手つないでる!」と言って、その姿を見せたほど。

その後、仲良く近所の大きな公園を散歩していたところ、後ろから、

「オレ、あんなことしたことねぇ」、

という男性の声が聞こえてきたという。

明らかに二人の「手つなぎ」を見てのこと。

声の主は、後ろを歩いていた早朝ウォーキングを楽しむ60~70代の男女数名のグループの一人。

すると、仲間の女性の一人が、

「暑苦しい!」、

と言い放って追い越して行ったのだそう。

それに対して姉は、にっこり会釈で返した、と帰宅後に教えてくれた。

私だったら怒りたくなるようなエピソードだけれど、姉は笑いながら、「言われちゃった・・・」と、そんな出来事も楽しんでいる様子。

30代までは、とにかく「仕事、仕事」で、正真正銘のワーカホリックだったふたり。

今はその頃が嘘のように、ゆっくり旅行や外食を楽しんでいる。

その変わりようが微笑ましい。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました