小麦なし生活


人気ブログランキング

先日、お盆休みの帰省で2年ぶりに会った同い年の友。

現在は関西在住で、今年は、地震、豪雨、酷暑と次々と自然災害がおそったこともあって、原因不明の体調不良に悩まされているという。

いろいろな病院で調べてもらっているそうなのだけれど、ある病院では、お医者さんに「小麦」を食べないように言われ、大好きだったスイーツもやめたそうだ。

最近、こういう不調を年齢の近い女性たちからよく聞くようになった。

体が思うように動かない、疲れやすい、なんとなく体調が悪い、気力が続かない・・・。

そのたびに、明日は我が身、と思う。

だんだん無理がきかない歳になってきた。

暴飲暴食はそろそろやめなければ。

食は体づくりの基本。

好きなものを好きなだけ食べたり、飲んだりするんじゃなくて、体にいいものを食べて、飲んで。

そうしないと、この先、健康に過ごせないような気がしてきた。

そう思って、アンチエイジングや体質改善にいいと言われる「小麦」を食べない生活を始めようと考えている。

大好きな麺類、ラーメン、うどん、そば、パスタから少し距離を置いてみる。

フライドチキンも、フライドポテトも、ビールも我慢。

だがしかし、「小麦」なしの食生活をするのは結構大変。

ありとあらゆるものに含まれている。

醤油にまで、原材料に「小麦」の表示。

もちろん、週に1回くらいはラーメンも食べたいし、飲み会の時は今まで通り、「小麦」を堪能

なので、完全な「小麦」なし生活は無理だけど、ゆるく長く続けて、我流、更年期予防と体質改善。

逆にイライラして体調不良になりそうな気がしないでもないので、少しずつ実行しながら様子見。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました