また地震!!


人気ブログランキング

少し前、また大きな地震があった。

ここ札幌は、去年9月の地震に比べると、揺れもそれほど大きくは感じられず、幸いなことに我が家は写真立てのひとつも、グラスのひとつも倒れなかったので一安心。

地震は本当に怖い。

感覚的には数十秒の横揺れだった。

「あっ、まただ!」と揺れを感じながら、次にもっと大きな揺れがくるんじゃないかと、心臓が壊れそうなほどドキドキする。

家もメリメリ、バキバキ、不気味な音を立てる。

すぐに札幌市内で一人暮らしをしている母に電話した。

母の声もものすごく震えていた。

家の両隣の人が地震直後に一人暮らしの母を心配して、すぐに家に見に来てくれたのだという。

ありがたい。

震源地は9月と同じ。

あの全道ブラックアウトの異常事態がまた蘇る。

あれから約半年。

余震もほとんどなくなり、観光客も戻ってきて、ようやく北海道全体が前向きに歩み始めたときなのに。

揺れが強かった地域の方は特にどうかこのあとも無事に過ごせますように。

これから不安な夜を迎える。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. 初めまして。先週初めてこちらのblogを少し読まさせて頂きました。
    westieのblogって殆ど読んだことなかったのですが、真っ白わんこのバブ に目が止まったのでした(^-^)
    私、昨年 westieのtattooを腕に入れたんです🎶
    昨日、番組の途中ですが。。。と臨時ニュースが入って驚きました。
    御宅は何も被害はございませんでしたか。

  2. >Luckyママさん
    初めまして。真っ白わんこのバブーを見つけていただきありがとうございます。westieのtattooって、可愛いですね!幸せオーラが溢れてきそう。
    今回は停電がなく地震だけだったので、大きな被害はありませんでした。
    ただ前回の地震と一連のものということが報告されているので、これからも余震が続くかと思うと怖いです。

タイトルとURLをコピーしました