阿鼻叫喚の動物病院


人気ブログランキング

久しぶりに動物病院に行ったのは、日曜日の18時過ぎ。

本当はもっと早い時間に行きたかったけれど、予約がいっぱいで、やっと予約できたのがそんな時間。

バブーがお世話になっているのは、獣医師が5人いて、年末年始以外は無休で土日も診療している、近所では割と大きな病院。

お散歩がてら歩いて行ける、ちょうどいい距離にあるので、本当に助かっている。

予約時間ちょうどに行くと、待合室は診察待ちのわんちゃんたちがまだまだいっぱい。

たまたまこの日、病院で久しぶりに会ったバブーと幼馴染のトイプードルちゃんは、のどに癌が見つかって治療中とのこと。

カートに乗って静かに寝ていた黒いフレンチブルドックちゃんは、ところどころに白髪が目立つ。

飼い主さんに聞いたところ、14歳の老犬で、もう歩く力がないという。

我が家のバブーは来月13歳になるという話をしたところ、とても驚いて、「まだまだ元気ね~」。

大人しいわんちゃんはこの2匹とバブーだけで、この日、待合室にいた他のわんちゃんたちは、とにかくどの子も悲鳴がすごかった。

人間みたいな悲鳴や、聞いたこともないようなうめき声が、診察室から聞こえてくる。

しばらく待合室にいたけれど、ポールが、「ここにいたらバブーのストレスになる」、とバブーを外に連れ出した程。

いったいどんな治療が行われているの?と診察室を覗き込みたくなるような阿鼻叫喚の動物病院。

動物病院に来るのだから、もちろんみんな何かしら問題を抱えているわけで。。。

そうわかってはいても、わんこの悲鳴を聞き続けるのは、なかなか辛いものがある。

そんな中、バブーは診察室のテーブルの上ではガタガタ、ブルブル震えるだけで、一切声を発しない。

待合室では震えもせず、いたって平静、まったく余裕。

バブーは本当に大人しくて手のかからないわんこなんだな~、と改めて。

ちゃんと褒めてあげなくちゃ。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. 病院で静かにしていてもらえると、とても助かりますよね。
    バブーちゃんも親孝行。
    うちもそうなんですが例外が。
    待合室だとしても宅配業者とシェルティ。
    吠えます。
    診察中、悲鳴をあげていた犬、柴系ではなかったですか?
    かなり確率高いです。(笑)
    詰め切りで死にそうな叫びを(笑)

  2. >チョビマロ母さん
    ど、ど、どうして、わかるんですか?
    ビンゴです!!
    そうです。その通りです。
    悲痛な叫び声をあげて大騒ぎしていたのは、2匹とも柴ちゃん。
    もうなんともいえない、「いや、いや、いや~」とか、「やめて~、やだ~」って人間が言っているような叫びなんです。
    本当にすごかった・・・。飼い主さんが気の毒になるほどでした。
    バブーの苦手犬種はコーギーです。
    それぞれ、いろいろあるんですね。

タイトルとURLをコピーしました