函館時代の仲間たち


人気ブログランキング

20代後半から30代前半の約5年間を過ごした函館時代の、懐かしい友人たちと嬉しい再会。

当時通っていた英会話教室の先生だったポールと生徒だった私たち。

そして、レッスンの後に足繁く通って、ビール片手に語り合っていたバーの店長さん。

生徒たちはみんな転勤族で、たまたま配属された函館で、それぞれの理由で英会話教室に通い始め、そこで出会った仲間たちとレッスン後にオシャレなビアバーで一杯。

そんな関係がどんどん発展して、ポールと私はその後結婚。

生徒同士も一生の付き合いに。

函館に転勤することがなかったら、あの時、あの場所で英会話教室に通うことがなかったら、夫のポールと出会うことも、素敵な友人たちも得ることはできなかったわけで、人生ってどこで何が起きるかわからない。

本当に不思議なものです。

話は尽きず、2次会へ。

あれから20年。

その後、国内、国外、それぞれ各地を転々として、私とポール以外は現在関東在住。

当時のエキサイティングな日々を思い出し、一緒に歩いているときもみんな笑顔。

楽しい時間はあっという間に終わり、大通のど真ん中、4丁目交差点で人目もはばからず、がっちりハグ。

次会、函館で再集合を約束してお別れ。

とっても懐かしくて、心から楽しい夜でした。

バブーは静かにお留守番。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. ブログ拝見しました。本当に楽しかったですね。函館のあの時あの瞬間に、英会話スクールの扉を叩いてポールと出会ったことが全ての始まりでした。次回は、その出会いの場所「函館」でお会いしましょう!お互い、自宅の階段には注意しましょうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました