ピンチはチャンス!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10年以上「ヤプログ!」で続けてきたブログを、サービス終了に伴い、自分でサーバーをレンタルしてワードプレスに引っ越しして良かったのは、制約を受けずに自分で自由にカスタマイズできること。

今までは、更新こそ簡単で使いやすかったけれど、自由度が低かったから、今はワードプレスを自分であれこれ触って加工してみるのが楽しくてたまらない。

ブログの引っ越しを考えた時、あまりに膨大な量なので、自分には到底できないと思って、プロに頼むことを考えた。

最低価格は3万円から。

依頼する量から言って、10万円はかかるかも。

そう思った時、何が何でも自力でやろうと決意して、徹夜覚悟で挑んだけれど、意外とあっさり終了。

グーグル先生の助けがあれば、自分でできる! できた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おまけに新たな趣味とブログのみならず、ホームページ作成の知識も増えた。

ピンチはチャンス!

読んでいただけたら↓

ついでに、わんこ好きの方は↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました