写真のサイズ感

ブログを引っ越してから、とても楽になったのが写真のアップロード。

以前は自分でリサイズしていたのだけれど、今は自動でサイズ変更してくれるので楽ちんです。

そして、スマホで撮った横長の写真のサイズがぴったりハマるということにも気が付きました。

愛用しているオリンパスのPENで撮る写真の方が好きなのだけれど、ブログに載せると横に余計な余白が出てサイズ感がどうもイマイチ。

それがスマホの写真だと、ぴったり!

先日行った飲食店で、若いスタッフさんに愛用のカメラ・オリンパスPENを渡して集合写真を撮って欲しいとお願いしたら、「これ、どこを押せばいいんですか?カメラ、はじめてなんで・・・」、ですと。

そんな時代ですから、なんでもかんでもスマホ仕様・・・、ということなのですね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました