惜しい

我が家の冷蔵庫を開けると、いつもと違うビールが入っていました。

ポールは、ビールはアサヒのスーパードライと決めていて、それ以外の銘柄が冷蔵庫にあることはなかったので、一瞬びっくりしたけれど、すぐにわかりました。

ついに「ノンアル」を買ってきたのです。あのお酒好きのポールがですよ!

これはもう驚きです。

だけど、よく見ると、惜しい!

これ、「ノンアル」じゃない。糖質、プリン体、人工甘味料がゼロで、名前にZEROと入っているので非常に紛らわしいけれど、アルコールはしっかり5%と書かれています。

「冷蔵庫、見た?」と誇らしげなポールに、「あれ、ノンアルじゃないよ」と言うと、「えっ?ノンアルじゃないの?」。

ちなみに、ポールはすでに1缶飲んでいましたが、アルコールが入っていることに気づかなかったようです。ビールなんて、水みたいなものなんですかね。

もう一度、スーパーに行って、今度はこちらを買ってきました。

今度はちゃんとノンアルです。

バブーも笑っています。

惜しいミスはありましたが、ポールのお酒をやめる宣言、本気のようですね。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました