自動音声にイライラ

今年に入ってすぐにauスマホを新しくしました。

替える時は面倒で嫌だったけれど、新しい機種に替えてみたら、動きがサクサク早いし、何より充電が持つので、結局は替えて良かった!と思って喜んでいたのです。

ひとつ気がかりだったのは、その時に強引に契約させられた支払い用のクレジットカード。

ゴールドで年会費が1万円だったので、「そんなカードはいらない、年会費無料のシルバーでいい」と粘ったのだけれど、結局なんだかんだと理由をつけられて、最終的には「契約から3ヵ月経ったら解約して構わない。電話1本で簡単に解約できますから」と、解約日までスマホのスケジュールに入力されて渋々承諾しました。

3ヵ月経過したので、気になっていたゴールドを解約してシルバーに変更手続きを、と思って、auに電話すると、出た!、自動音声ですよ。

この自動音声が、長い、遅い・・・。番号案内いつまで続くの?

カード解約の案内番号はあるものの、シルバーカードに変更の案内番号はない。

結局、オペレーターにつながる番号案内まで待って、やっとつながったと思ったら、「ただいま、回線が大変混みあっておりますので、後でおかけ直しください」って音声がながれ、電話がプツっと切れましたよ。

オペレーターにつながるまで「お待ちください」、ならわかるけれど、「後でおかけ直しください」、って一方的に電話が切れてしまうのは本当に切ない。

ただでさえ自動音声を聞いてる間にイライラが募ってくるのに、ここで爆発しますね。

人と対話したいので、電話は諦めてショップに行くことにします。

肉声、遥かなり。。。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ネット変更も拒否ですか?
    替えさせない方針ですね。

    • そうなんですよ~。ネットでも変更はできないみたいなんです。これからいろんなものが自動化されていくと思うと恐怖すら感じますね。

タイトルとURLをコピーしました