通訳学校、復学

10月から英語の通訳学校に復学することに決めました。

2013年の秋から2017年の春までの約4年間、毎週土曜日に通学していたけれど、2017年になり、当時担当していた仕事の都合で、どうしても土曜日に通い続けることができなくなって休学しました。

それからあっという間に2年が過ぎ、このたび仕事も変わったので念願の復学です。

念願、といっても決して楽しいわけではありません。

むしろ苦行です。

またあの厳しいレッスンを毎週受けることになると思うと、思い出しただけで胃がキリキリ痛みます。

でも、私には必要なのです。

自分でも説明が難しいのですが、大げさでもなんでもなく、「張り合いが出る」と言いますか、努力する甲斐があると思わせてくれる、日々の生活の中に思いっきり刺激を与えてくれるものなのです。

先日はレッスン再開に先立って、同時通訳セミナーを受講しました。

現役同時通訳者のセミナー講師は、今も同じ通訳学校に通って勉強している方で、いわゆる帰国子女でもなんでもなく、日本の英語教育で努力して身につけた英語力を使って同時通訳者として活躍している方で、とても参考になりました。

心配だったバブーの体調も安定したので、「学びの秋」、スタートです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました