秋の朝

いつもの公園がだんだん秋色になってきました。

少しひんやりした空気と、真っ青な空、秋の朝は本当に気持ちがいいです。

バブーと一緒にお散歩しながら、昨夜の友人たちとの会話を思い出しました。

仕事をしていると、これまでずっと良しとされてきたことであっても、今は間違っている、と言うケースが見つかることはよくあります。

その間違いに気づいた時に、これまでのやり方を改めるのは大変労力のいることです。

間違いに気づかなかったことにしたり、そのままのやり方を続ける方がよっぽど楽です。恐らく放っておいても大きな問題にはならないだろうし、自分に責任があるわけじゃないから責められることもない。そんな時どうするか?

友人のひとりは、「過ちて改めざる、これを過ちという」という論語の一説が好きだと言っていました。

友人の言いたいことがよくわかります。同感です。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました