足が・・・。

気持ちのいい秋です。

この日のバブーは、ちょっとお洒落にバンダナを巻いてお散歩しました。

でも、調子に乗ってちょっと歩きすぎて、疲れちゃったみたいです。

帰宅後、気持ちよさそうにお昼寝していたバブーですが、ご飯の時間になって起き上がろうとしたときに、後ろ足に力が入らず、うまく立ち上がれなくなってしまいました。

筋肉痛か、足がつったのかわかりませんが、こんなバブーは初めてで、ちょっとびっくりしました。

すぐに慌てて足をマッサージしながら動かしてあげると、普通に歩けるようになり、今もまったく問題ありませんが、きっと足が疲れ切ってしまったのだと思います。

もう無理はできませんね。

反省です。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 加齢と共に、脊椎に不具合が出る事も。
    繰り返す様なら受診を。

    • そうですよね。バブーが立ち上がるのに苦労しているのをはじめてみて、かなり焦りました。
      繰り返すようならすぐ病院に行きます。今までは良かれと思って、特に休日は長い散歩をしていましたが、もうほどほどにしないと・・・。

タイトルとURLをコピーしました