ヤングご夫妻

ランチタイムにすすきの中華料理店でひとりで食事をしていた時のこと、すぐ近くの席で食事をしていた女性が、帰り際に「あの~、バブーのブログの・・・・」、と声をかけてくれました。

お隣にはニコニコとても優しそうな白人男性。

「そうです!バブーのブログの、です」、と答えると、「やっぱり!ずっと前からブログを読んでいるんです。声をかけようか迷ったんですが、きっとそうだと思って」と、お隣の男性にも私を紹介してくれました。

聞けば、おふたりはアメリカ在住のヤングご夫妻で、奥様が札幌出身なので毎年帰省していて、ちょうど日本に到着したばかりとのこと。

いや~、本当にもう嬉しいですね。

私はちょうどその時、辛い麻婆麺と炒飯のセットを汗をかきかき食べていて、しかもほとんど下を向いていたのに、これまで一度もお会いしたことがない方が、バブーの飼い主の私だと気づいて、声をかけてくれたんですよ。

バブーもポールも一緒じゃないのに、よく気づいてくれたものです。

仕事中のランチタイムじゃなくて夜だったら、ビールで乾杯して、ゆっくりお話したかった。。。

こんなことが実際に起きるんですよね。

記念にお二人の笑顔の写真を撮らせていただきました。

ブログを通して広がる国際結婚の輪!

今月は、ブログを通して以前ご連絡をいただいた、我が家と同じ日英国際結婚のおふたりと半年ぶりの再会を札幌で予定しています。

だからブログはやめられないのです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました