ラグビー・ワールドカップ

昨夜、人生ではじめてラグビーの試合を最初から最後まで見ました。

日本対南アフリカ戦のテレビ観戦です。

残念ながら、日本3-26南アフリカで負けてしまいましたが、見ごたえがありました。

いや~、本当にもう凄いスポーツですね。ラグビー。びっくりしました。

大男たちが全力でタックルして、ボールを奪い合う。よく流血もせず・・・。

試合がはじまって数分で、一緒に見ていたポールに、「もしかして、会場、雨降ってるの?」って聞いてしまうほど、選手たちは髪もユニフォームも汗でびしょ濡れ。

ルールも知らなければ、選手のポジションの役割もわからないので、ポールの説明を聞きながら観戦しました。

日本は負けてしまったけれど、チーム・ワークとか最後まで諦めないこととか、チームの多様性などなど、負けて屈強な男たちが涙する姿にも、本当にいろいろ勉強になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともとスポーツがあまり好きじゃないのと、あまのじゃくな性格が手伝って、これだけ周囲が騒いでいるにも関わらず、今までラグビーを見ていませんでしたが、今はもっと早くから見ておけば良かったと激しく後悔しています。

次からはイングランドを応援します。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました