気づかない

月曜日から2日間の東京・千葉出張を終えて先ほど帰宅しました。

羽田発20時の飛行機で帰ってくると、札幌の自宅に着くのは23時。

この時間に帰るとシニアのバブーは大抵深い眠りに入っているので、私の帰宅に気がつきません。

今まではどんなに遅くても、帰宅に気づいて階段の上で大喜びで迎えてくれたのに・・・、と思うと寂しいですが、バブーを起こさないように忍び足でリビングへ。

案の定、むにゃむにゃ気持ちよさそうに眠っていました。

バブーの喜ぶ笑顔は明日の朝見ることにします。

たまには出張でホテル滞在も楽しいものですが、自宅はやっぱり最高ですね。

帰ってくるとほっとします。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

  

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. おはようございます。
    家の2月22日ネコの日生まれ、もうすぐ15歳も、
    《眠りが深い+耳が遠い》せいか、気付かない事が
    度々です。
    9歳の方はすぐに反応。
    しかし!その15歳、宅配便にはすぐ反応して吠える!
    そんなに嫌いか?(笑)

    • >チョビマロ母さん
      眠りが深い+耳が遠い・・・、そうなんですよ~。
      見た目は相変わらずですが、日常的なちょっとした変化が少しずつ出てきて、バブーももうおばあちゃんなんだよな~、と。
      バブーも、お菓子の音にはすぐ反応します。
      本能が聞きたい音と聞きたくない音を仕分けしてる感じですね。

タイトルとURLをコピーしました