このお腹、何?

バブーではなく、私の話です。

体重の増量が止まりません。お腹周りが異常事態です。

これが中年太りというものなのでしょうか。

今思えば、子供の頃からとにかくよく食べていましたが、幸いなことに食べてもまったく太らない体質でした。

好きなものを好きなだけ食べても、体型的には痩せ型。

思い起こせば、大学生の頃から、私と一緒に食事をすると、ついつられて同じように食べてしまって自分だけ太るから嫌だと言われていました。

一度や二度ではありません。何人かがそう言っていたので、自覚はありませんでしたが、おそらく私は相当な食べっぷりだったのでしょう。

そうだったはずが、今は、食べる量を極力抑え、かなり気を付けていても増量です。

ふと気が付けば、お腹には簡単には取れそうもないモノがたっぷり。

このお腹、何、コレ?

若い頃に痩せ型だったのは、今は亡き父方の遺伝だと思います。

ですが、ずっと細身だった父も、晩年はスイカのような真ん丸のお腹を抱えていました。

それが今、遺伝を受けた私の体で現実味を帯びてきました。

今までと同じように、あるいは、以前より気を付けて食べるようにしているのに太るなんて、まったく理解不能なのです。

ある友人は、趣味は「ダイエット」と豪語しています。

その趣味がなくならないように、常に美味しいものを食べている、と言っていました。

もはや、その境地に至っています。

 

読んで頂けたら、 ブログランキングへ

可愛いシッポにもう1票♪ にほんブログ村

コメント

  1. ノーコメントです。
    ダイエットが趣味で食べるお友達、まだまだですね。
    上級者になると、わざわざ食べる必要も無くなります。
    私は有段者ですから。

    • >チョビマロ母さん

      有段者(笑)!さすがのナイスコメント!
      私もだんだんコントロール不能になってきました。
      外食の多い生活を改善すれば少しはましになると思うのですが、それもままならず。
      洋服がきつくて着られなくなるのがつらいですね。

タイトルとURLをコピーしました