ドンペリ

この日は夫婦ぐるみでお付き合いさせていただいている友人宅のホームパーティーでした。

極めて稀な、10人以上のゲストが来ても余裕のある広々としたリビング・ダイニングで、結婚以来喧嘩をしたことがないという仲良しのご夫婦が、ふたり揃って美味しい手料理と飲み物、楽しい会話で常にゲストを気遣い、もてなしてくれるのです。

この日はお祝いだったので、なんとドンペリが出てきました!

ちなみに、このドンペリはゲスト持参のもので、ホストもゲストもとにかくゴージャスなのです。

ドンペリに合うホストお手製の「ぎょうざ」もありました。

こちらのパーティーに集まる舌の肥えた人たちのため、我が家が毎回悩むのは、手土産です。

料理も苦手で、ワイン通の人に薦めることのできるワインのこともわかりません。

まして、ドンペリなんて買えません。

手土産にできるのは、頑張って、普段は食べない高級フルーツくらいなものです。

ちなみに、この日もポールは自分の好きな「ノンアル・ビール」を持ち込み、基本「ノンアル」で通しましたが、ちゃっかり「ドンペリ」だけは頂いていました(笑)。

 

読んでいただけたら↓

ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

ウェスティ・ランキングはコチラ↓

にほんブログ村

コメント

  1. おはようございます。
    ドンペリ・・・生きている内にお目にかかりたい。
    白のスパーリングだと悪酔いする者には合わないでしょうか?
    もしそうなら、飲まない理由出来ますからね(笑)

    • >チョビマロ母さん

      体質的に合わない、その理由、大事ですよね(笑)。
      ドンペリが好きで好きでたまらなくて、ドンペリ以外飲めなかったら大変なことになりますから。
      飲みたいけど、体質的に飲めないの!で行きましょう。

タイトルとURLをコピーしました