お見送り!?

3日間の福井出張を終えて、先ほど帰宅しました。

札幌から福井は遠い。

新千歳から小松空港の直行便は限られていて、羽田で乗り継いでも仕事の時間に間に合わず前乗り。

そんな今回の出張の準備をしていた時のこと。

唯一の直行便が午後のフライトだったので、出発はゆっくり。

準備を整えて、さぁ家を出ようと思ったその時、ポールが身支度をして私の荷物を持って玄関へ。

重い荷物があるときは、いつも玄関までは運んでくれるのだけれど、なぜ身支度?

・・・と思ったら、バス停まで私を見送りに行く、というのです。

「えっ?いつも『見送り』なんてしてくれないのに、どうしたの?」と聞くと、「出張の時はいつも出発が早朝だから見送りができなかったけど、今日はゆっくりだから一緒に行く」、と。

そして、バスが来るまで一緒にバス停で待ち、私がバスに乗り込んだ後、私の姿が見えなくなるまで手を振って笑顔で見送る、というね、今までなかったことですよ。

何、コレ、お別れのセレモニー!?

人間、普段されないことをされると、何か変に勘繰りますよね。

私が出張に行くのを見届けたい理由があるのでは!?

まさか、私がいない間にひとりでイギリスに帰るつもりでは!?

とはいえ、バブーがいるからそんな無責任なことをするはずはないし・・・。

普段されないことをされたせいで、疑心暗鬼のままに出張を終え、心のモヤモヤを抱えながら帰宅したところ、ポールとバブーがいつも通り待っていてくれました。

取り越し苦労とは、まさにこのこと。

そして、先生に診てもらって安心していたバブーは、またソファーの上の洗ったばかりのムートン・マットにおしっこしていました。

勝手な想像ですが、私がいないので寂しかったのだと思います。 

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 許容範囲は一泊二日です!! from babou.
    それにしてもムートンε~(;@_@)

    • >チョビマロ母さん

      そうですよね。許容範囲を超えていました。
      自宅で洗ったムートンはもはやムートンではなくボサボサです。
      洗ってもバブーにはおしっこの匂いがわかるでしょうから、またしちゃうんですよね。
      とはいえ、新品のマットにされるのも困るし・・・。新しいのに変えるべきか否か悩んでいます。

タイトルとURLをコピーしました