エアコン工事

夏は涼しく快適なはずの札幌ですが、ここ数年、異常に暑い日が数日続くことがあって、在宅ワークのポールと暑さが苦手なバブーには辛かろうと、

↑2019年7月31日の写真です。濡れタオルをかけて扇風機を回していました。

ついに我が家もエアコンを取り付けることにしました。

15年使って老朽化した電気暖房からガス暖房への切り替え工事と同時に、エアコンもオプションで付けてもらって、次の夏に備えて12月に工事です。

一応、冷暖房用ですが、エアコンは冷房のみ使用予定です。

そんなわけで今日はガス会社や電気会社、エアコン取付のプロなど、工事の人が朝から晩までひっきりなしに我が家に出入りしていたのに、みんなそれぞれ忙しく仕事をしていてバブーはかまってもらえないので、ソファーの隅でいじけていました。

ただいじけていただけなのですが、まったく吠えもせず、ドリルの音がしても気にもせず、みなさんから「すごくおとなしくて、良い子」との評価を頂いていました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. おはようございます。
    エアコン生活始まりますか。
    冷房だけ・・・私もそのつもりでしたが、
    〇冬場の朝起床前の1時間のタイマー暖房
    〇夏に入る前の除湿(これでしばらく行けます)
    結構こっちの方を重宝しています。

    • >チョビマロ母さん
      はい、ついにエアコン取り付けました!
      暑い夏のことを心配しなくて良くなっただけで、かなり気持ちが楽になりました。
      新しいエアコンが使いたくて夏まで待てないですね。
      きっと使っちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました