悩みごと

バブーがおしっこを失敗する回数が増えてきました。

1週間前にユニオンジャックのクッションの上におしっこをしたかと思うと、今日はまたソファーのムートンマットにたっぷりしました。

年齢のせいなのか、何か他に理由があるのかわかりません。

今までは年に1~2回あるかないかだったことを考えると、最近のバブーはやっぱり何かおかしいです。

叱っちゃいけないと思いつつ、癖になったら困ると思って今日は少しだけコツンとおでこをつついて、しっかり目を見て叱りました。

でも、病気のせいかもしれないと思うと、叱ってしまったことが今はとても悲しい気持ちです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. わかります!後からつらいんですよね。
    真意がわからないのでどうしようもなく。
    15歳直前のチョビも、まれに玄関でしたり、トイレで向きがズレてはみ出し・・・なんて事もありますが、「あら?間に合わなかった?」と話しかけつつ(笑)片付けています。
    具合が悪いんじゃないなら、人間でも怪しくなるお年頃。(≧へ≦)

    • >チョビマロ母さん

      愛犬が高齢になってくると、悩みが深くなりますね。
      トイレの失敗も、本犬にはどうにもできないことなのかもしれないと思いつつ、まだまだ成功していることの方が多いので、いらずら?リベンジ?と思ってしまったり。
      人間年齢なら、怪しくなるお年頃です。
      見た目が愛らしいので、ついつい子供扱いしてしまいますが、自分より上の年齢ですからね。
      残された年月を穏やかに静かに過ごしたいものです。

タイトルとURLをコピーしました