スムージー

酒豪の夫、ポールが昨年9月にアルコールをやめる宣言をしてから5ヵ月が過ぎました。

原因不明の体調不良が続いて一念発起。

アルコールをやめると決めて以来、自宅では一切アルコールは飲まず、友人たちとのパーティーでも、乾杯のときの最初の1杯程度は飲むこともありますが、ほとんどノンアルで通します。

先日、ブログを通して知り合ったアメリカ在住のご夫妻と札幌でお会いした時も最初の一杯だけはビールを飲んだものの、2杯目のオーダーはまさかの「スムージー」ですよ。

「ポ、ポ、ポ、ポ、ポールがスムージー????」、って、妻の私でも仰天です。

ポールは本当に頑固ですからね~、良く言えば意思が固いわけで、ことアルコールに関しては、意思が固いのは大変すばらしいことです。

私も見習わなければなりません。

さて、来週は人間ドックがあります。

毎年、夫婦一緒に人間ドックを受けています。

私たち夫婦の健康状態のすべてが数値になって明らかになるわけです。

お酒をやめてまだ5ヵ月目ではありますが、禁酒の結果が健康にどう影響しているか確認できる絶好の機会です。

結果次第では、私も禁酒宣言するかもしれません。

続報、ご期待ください。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 

コメント

  1. こんにちは。
    禁酒生活に追い風が吹くような結果だと良いですね。
    小さな事でも。
    ダイエットは常に向かい風。
    ま、私の対策は意思の弱い中途半端な物ですが。

    • 私も本当に意思が弱くて・・・、ダメですね。
      ダイエットのことは常に頭の中にありますが、美味しいものを見ると、ね。
      今の年齢だからこそ、お酒をやめると、きっと良いことづくしなのだと思いますが、意志薄弱で。。。
      お腹いっぱい食べて、飲んで・・・、後悔の日々ですが、今年こそ!!

タイトルとURLをコピーしました