アクティブシニア

最近、私の周囲にはアクティブシニアが本当に多いです。

定年してからロシア語やフランス語を学びはじめたり、今まで仕事一筋で運動なんてしたことがなかった人がフルマラソンを始めて全国のマラソン大会行脚をしたり、中には還暦を過ぎてからサーフィンをはじめた、という人までいます。

飽くなき好奇心とエネルギーで現役時代にはやりたくてもできなかったことにトライして、セカンドライフを思い存分楽しんでいる諸先輩にお会いするたびに、私もそうなりたいと心から願います。

バブーもアクティブシニアの代表です。

見た目はキュートなままですが、年齢的にはおばあちゃま。

ですが、いまだに階段の上り下りも問題なしです。

わんこ界では、かなりのアクティブシニアではないかと思います。

それなりに病気には悩まされていますが、バブーはまだまだバリバリの現役ですよ!

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. おはようございます。
    今の60台が、平均寿命世界有数の日本人の最後の世代では
    ないでしょうか(笑)
    心身ともにアクティブ。
    少し下の私辺りはダメかと・・・。

    ・・・・〔意見には個人差が有ります〕・・・・・by誰か。

    犬も人も脚と歯が命!

    • >チョビマロ母さん
      今の60代は本当にアクティブな人が多いですね。
      私の周りでは70代も超アクティブな人が多いです。
      やがて行く道として大いに参考にさせてもらっています。
      おっしゃる通り、足と歯が命!
      今年は歯の治療も進めようかと・・・、出費は痛いですが将来のためと頑張らねば。

  2. 遅ればせながら Happy New Year !!
    今年もどうぞ宜しくお願いします m(._.)m

    そうですか~ Active シニアが周りにいると嬉しいですね、
    モチベーションがあがる感じ♪

    バブーちゃん、今年で14歳なんですよね~!
    可愛いいし、元気だから全然見えない!

    北海道は雪が少なく、今年の雪祭りに 他の場所から雪を運んで来るというニュースを聞きました。
    北海道以外でも、雪が少なくて12月でもスキー場がopen できないって驚きでした。

    Westie のカレンダー と 亡き愛鳥のカレンダーを
    写真から作ったんですよー。よく眺めてます(*^-^*)

    ご家族の健康とご多幸をお祈りいたします♪

    • >小川直美さま
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      アクティブシニア、たくさんいますよ~♪
      集まるたびに元気をもらっています。

      今年は雪が本当に少ないです。
      例年なら、今頃はバブーが雪玉まみれになっているはずですが、今年は少なすぎて、
      なかなか思うように遊べないようです。
      気温も高いので本当に雪まつりが心配になってきました・・・。

      今年も直美さんにとって素敵な一年になりますように♪

タイトルとURLをコピーしました