思い込み

まだ夜が明けない頃、外でどこかのおやじさんが低い声で歌を歌っているのが聞こえてきました。

朝から元気なおやじさんだな~と思い込んでいたのですが、朝起きて気がつきました。

聞こえてきていたのはおやじさんの歌ではなく、近所の幼稚園が所有している小型除雪車が雪を運んで行ったり来たりするときに聞こえる、ブーン、ブーン、という低い音でした。

そして、夜は火鍋を食べに行きました。

「野菜たっぷりコース」をオーダーしたところ、野菜ばっかりで肉がまったく出てきません。

肉のない火鍋のコースなんて存在しないと思い込んでいたのですが、「野菜たっぷりコース」は本当に野菜オンリーでした。

慌てて「肉」を追加オーダーしましたが、思い込みって本当に危険ですね。

反省しました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました