大御所感

月に1度の美容室に行ってきました。

白髪染め・・・、それだけです。

美容師さんには、「80歳になっても絶対フサフサですよ~!」と太鼓判を押されるほどの毛量を誇っているので薄毛の心配はまったくありませんが、白髪の勢いが凄いです。

以前は後頭部とか頭頂部とか、そんなところが白髪な感じでしたが、今はこめかみや顔回りの「産毛」に来ましたからね。。。

こんなにも弱々しい、細くてはかない産毛にまで加齢の猛威が。

もう降伏せざるを得ません。

グレイヘアで有名な元アナウンサーの近藤サトさんが、白髪染めをやめてグレイヘアにしたところ、「一般男性はタメ語から敬語になる。『飲みに行きましょうよ』から『よろしくお願いします』と。大御所感が出たかな」と変化もあったと 、初の著書「グレイヘアと生きる」の刊行記念サイン会で語っていたそうです。

できればいくつになっても威圧感のない存在でいたかったのですが、今目指すべきは「大御所感」なのかもしれません。

毎月、白髪の猛威に抗いながら、だんだんそんな気がしてきました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました